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運気引き寄せレイキヒーラー葵(あおい)です。
本編をご覧になる前に必ず下記3点からご覧ください。

初めての方へ
葵式レイキ伝授についてご理解頂きたいこと
この世の仕組みとワンネスについて

以下記事本編となります。

癒しを仕事にしたい方へ~癒しとは何か?愛し愛されるヒーラーになるには~

■お悩みが改善されやすいお客様とされにくいお客様の違い

11.改善されやすいお客様とされにくいお客様の違い

 

沢山のお客様とお話をさせて頂いているうちに、お悩みが改善されやすい方と、そうでない方の違いがわかってきました。

そもそも悩みが解決しなかったり、また同じ悩みで堂々巡りしたり…という方に多く見られる傾向は…。

 

返信をしない(またはお礼をいわない)人」です。

 

電話ならその場である程度意思疎通があるので問題ないのですが、お悩み改善しない方は、メールで返信しない方が多くいらっしゃいます

<例えば…>


■メールでの問い合わせに関して、返信を頂いたらもらいっぱなし。
(返信をした側からすれば、相手が理解されたのかどうか?もわからないので、コミュニケーションが一方通行になり、良い印象にはなりません)

■アンケートや評価する部分で、記載すべき内容であっても、無視する。

■わかりました、ありがとう、などの返信やお礼すらない。

 

つまり心のキャッチボールをしない
自分の気持ちをぶつけて投げっぱなし
返信をしないということは、日常でもお礼をいわなかったり、相手に気遣いをしてないということになります。

悩みの元の前に、他人に対して思いやりを持っていないことが多かったりします。

お悩みが改善されなかったり、心にいい訳ばかりする方は、メールのやりとりで返信が無い方が圧倒的に多いです。

 

メールには見落とし、不具合、未到着というトラブルがありますから、お送りされた際に相手に届いてない場合には仕方ありません。
なんらかの事情ですぐにお返事できない場合もあると思います。
体調を崩されて、病気かもしれません。

 

ですが少なからずやりとりをして、そのまま先に話題を振ったほうが音信不通になるのは失礼なことですね。

 

どのくらいの割合かというと、自分の実績からお悩み(対面以外の)メール相談874件中35%の方がこの傾向にありました。
思いの他多いですよね。

 

目標達成できない方、人間関係で悩む方、仕事に悩む方、どれにでも当てはまることだと感じます。

メールの返信に似たものでは、会話にまったく相槌の無い方もこの傾向にあります。

 

相槌もないので、相手は「自分の話を聞いてないと感じる」ので距離を置いてしまいます。

相手の話を遮る方も同様ですね。

 

このことから、カウンセラーやセラピスト、ヒーラーさんは「お客様が返信がないタイプ」であれば、改善されにくいことを頭に置いておくと対応がスムーズになります。

 

自分自身がお悩みを持つ相談者の場合には、「相手にお礼を伝えているだろうか?」ということや「しっかりと返信をして相手と意思疎通ができているだろうか」と見直してみると良いと思いますよ(^^)

 

そのちょっとした心がけが生活の大部分に大きく影響してきます。

 

 

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